涼しくなってきておりますが、朝駅から会社まで
歩くと汗だくになります。


ソーサリアンというPCゲーム(メガドラでも出ていましたが)の
サントラCDで、声優によるドラマCDがありまして、ドルビーサラウンド4chで
音声や効果音がなるという誰得なものでした。
(当時4chで再生できるコンポとか高いし対応ソフトねぇよ。)


もちろん、俺も当時の友人も4chで再生できる環境を持っていなくて
ステレオで声優の声とか効果音が聞こえてくるだけだったのですが
これって今のXbox360とかPS3で再生したらちゃんと4chになるんですかね。


ほんまに、当時のファルコムは金遣いの荒いバブリーな会社だったぜ。。。
(ファンもね。。。)



竹脇無我氏が亡くなられたか。。。加藤剛大岡越前の時代劇が大好きだった。
大学の頃だっけ、毎日放送で最初の大岡越前からずーっと再放送を
していたのを見て、大岡越前が大好きになった。

一時期、竹脇無我から西郷輝彦に相棒が代わったシーズンあったな。

ご冥福をお祈りいたします。。。