親になってもゲームやめられません。

結局デビルメイクライ4はパスしました。今お金無いし。。。
次日本に帰るとき(多分3月終わりごろ?)買うかな。ちょっとは安くなってると
嬉しいんですけどね。

その頃には子供も生まれてそれ所じゃないかも知れませんが。。。


これのサントラ付きDXボックス注文しちゃいました。

http://sega.jp/ps2/ages32/

ファンタシースター1、もう20年も前になるんですね。敵キャラのアニメーションや
動く3Dダンジョン、FM音源のカッコいい音楽。当時としては美しいグラフィック。
本当にマスターシステム持ってて良かった!と思えるソフトでした。


ファンタシースター2からメガドラに変わって、3Dダンジョンが無くなったのが
残念だったけど、隠し要素含めて遊びつくしたもんです。あの3も良く我慢してw


セガサターンファンタシースターコレクションも持っていますが、思わず注文しちゃった。
セガサターンのは微妙に実機と異なるんですよね。ファンタシースター1はアスペクト比
実機と違うし、ファンタシースター4は戦闘前に少し読み込みが入るし。


PS2版はそのあたり改善されてるかな?


マスターシステムのソフトも、wiiのVCで遊べるようになるそうで。
うわ〜マジでwii欲しくなってきたんですけど。でも普通のソフトには
全く興味なし。スマブラXは遊んでみたいかも。


Forza2のアーケードモードのニュルブルクリンクをようやっと1位でゴール出来た。。。
いつも最終ストレート前の下りでオーバースピードになって減速しきれずコースアウト→スピンで
負けるという学習能力の無さ。


ていうか、敵車のプレッシャーが強いんですよ。なんであんなに差があったのに
今は真後ろなの?って。そりゃアクセル踏んじゃうよ。ギュネイ・ガス風に言うと
「来たな、プレッシャー!」って感じですよ。


Forza2も追加車種で新型GT-R来ないかなぁ。