久しぶりの連休

昨日から、3連休です。ラマダン明けという事で大統領が
お休み宣言を出したからです。フィリピンは大統領が休み!って言ったら
急に休みになる国。それで人気取りしたりするらしいですが。
(基本キリスト教徒の国なのですが、イスラム教徒にも配慮したって事ですね)

昨日は部屋でずーっとHALO3のストーリーモードで遊んでいました。
3からはじめたので、ストーリー理解できない部分ありましたがハリウッド映画の
大作を見ている気分を味わいながら楽しめました。

あと、ニコ動とかようつべで内藤大助VS亀田大毅の試合見ました。

俺関西人だけど亀田一家大嫌いなんでスーッとしましたけどあれはひどい反則。。。

はじめの一歩の鷹村の台詞じゃないですが、お前のパンチは軽いんだよってヤツですよ。
重みが無いんですよ。

フィリピンはボクシングって言えば人気のあるスポーツで、いま一番有名な選手は
マニー・パッキャオ。フィリピン人全員(といっても過言じゃない)が彼の試合をみて
彼が勝つと大統領自ら英雄と褒め称えるくらいですから、そのパンチの重さは
計り知れないです。

まぁ亀田一家のパンチは重くなることは無いでしょう。


さて、今日は何しよっかな〜。