Halo3面白いですね。最初、FPSと言うのもあって自分の位置が
掴めなかったり、敵の攻撃がどの方角から来ているか分かりにくかったり
しましたが、ちょっと慣れて来たら物陰に隠れて撃って、が楽しくなってきました。

が、長時間遊ぶと目が疲れます。さすがに。

オンライン協力Playはまだ未経験ですが、Live対戦はボイスチャットあれば
(親しいフレンドがいれば)かなり盛り上がります。

俺は何番の陣地守るからそっちは頼む!とか、俺の車で旗まで一直線だぜ!みんな乗れ!

とか楽しすぎ。

ただ、大人数でボイチャする際、十字キーを押さないとマイクオンにならないのは何とかして。。。
知らない間に一人で喋っている事が多くなっています。

なので、ボイチャない人はこのゲームOnで遊んでもあんまり面白くないかもね。
(ってこれはXbox360全部のゲームにも共通してますが、このゲームは特に連携が大事なので)