選挙の影響で、フィリピンは現在渋滞だらけです。昨日も
部屋に戻ったのが10時半でした。疲れるって。

ようやっと、Forza2モータースポーツの体験版がマーケットプレイスにUPDATE
されましたね・・・容量が約700MBもあるので、昨日の夜から今朝に掛けてDL
しました。

今朝、目覚めと共に少しだけ遊んでみた感想。。。
(インテグラTYPE-R DC5 2002年モデル)
インテRのクセにサンルーフが付いている。内装も俗に言うTYPE-S(バケットがレカロじゃない)
挙動はリアルだと思う。荷重移動によってリアの出る感覚が再現されていると思う。
エンジンの音はかなり似てると思った。某氏のDC5,弟のEP3と良く知っているエンジン音だし。

でもね、一番凄いと思ったのはコースアウトして壁にぶつかった時。

GTシリーズならゴン!って感じですがこのゲームはドグワシャァッっつーか凄く心臓に悪い音が
なります。ぶつけたくなくなります。

ドルビー5.1chの環境で遊びたいですね。

実はForza1もフィリピンに来る前に購入していたんですが、それではDC2はリアワイパー付いている
00Specのクセにホイールが15インチと、モデリングに不満ありまくりだったのですが
このDC5を見てると、その辺りは修正されていなさそうですね・・・(DC5,DC2ともにアメリカ仕様基準に
作られている為)

まぁ、しょうもない所かもしれませんがグランツーリスモはそういった細かいところもちゃんと
再現していてくれたので・・・残念です。

Forzaも十分面白いんですがね。ああ、これほどハンコンで遊びたいと思ったソフトは無いっすよ。