Insert a coin (コインいっこいれる)

Xbox liveアーケードでダブルドラゴンをDLしました。
っつーか、MS、渋い選択だねぇ。

早速遊びましたが、懐かしい・・・懐かしすぎる。

もう20年経つんですね。俺当時小学6年生。なけなしのお小遣いから崩した
50円玉握り締めて駄菓子屋に通いつめたもんなぁ。

当時は連コインなんて出来なかったので、1コインで何処まで遊べるかが
勝負だったので、3面まで行けた時は本当に嬉しかったもんなぁ。

そんな記憶がよみがえる移植度です。
(マニアに言わせりゃ微妙な違いはあるかも知れないけど)

VGA接続したらほんまのゲーセンの感覚を思い出すかも。。。

もっと80〜90年代の日本のアーケードゲーム移植して欲しいです。


なんか、ガンダム無双Xbox360にも移植されるそうですね。
日本での発売は未定っぽいですが、まぁ多分発売されるでしょう。

しかし、当初はデッドライジングとNFSMWくらい遊べればいいかと思って買った
Xbox360がここまで面白くなってくるとは思いもしなかったなぁ。