名古屋はええよ やっとかめ

中日ドラゴンズファンの皆様おめでとうございます。

我々阪神ファンは逆転Vを願ってたわけですがそれも叶いませんでした。
直接対決で負けまくってたもんなぁ。仕方ないです。

でも来期は凄く面白くなりそうですな。

友達に貰った(コピーの)機動戦士VガンダムのDVD3巻が2巻と全く同じ内容に
なってました。その為今朝は3巻を飛ばして4巻をみました。

おかげでリーンホースjrを奪うシーンとかペギーさん殉職とかジュンコさんが爆弾解体
失敗で裸になるシーンとか色々飛んじゃいました。(涙)

ウッソもいきなりV2に乗り出すし。

まぁ元々が海賊版のコピーだから文句は言えません。正規版買えよ俺。

そうそう。先ほど日本大使館からメール来ました。



10月10日付けで、外務省より渡航情報(スポット情報)が

発出されましたので、以下のとおりお知らせいたします。                            

平成18年10月11日

在フィリピン日本国大使館

渡航情報(スポット情報)〜

(件名)フィリピン:テロの脅威に関する注意喚起

(内容) 

1.10月10日、在フィリピン米国大使館は、信頼できる情報に

基づくとしつつ、テロリスト・グループが数日中にもミンダナオ島

(特に同島中部)で複数の爆弾テロを敢行するおそれがあるとして、

注意を呼びかける旨の自国民向け通知を発しました。同通知におい

ては、テロ攻撃の対象に関する情報はないとしつつ、米国人は同地

域への渡航を避けるよう求め、また、同地域に居住し、又は在勤し

ている米国人に対しては、目立たない行動に努め、自らの安全対策

を再確認することに加え、不測の事態を避けるべく、公共の場には

近寄らないことを勧めています。

 さらに、オーストラリア外務貿易省も、同日付けでフィリピンに

対する渡航情報を更新し、同国におけるテロの脅威が高まっている

としつつ、信頼できる情報によれば、外国人が頻繁に集まる場所を

対象としたテロ攻撃が計画されており、その脅威は差し迫っており、

いつでも発生し得ると警告しています。同渡航情報においては、サ

ンボアンガ半島及びスールー諸島を含むミンダナオ地域への渡航

中止するよう勧告がなされ、また、テロの対象には、マニラ首都圏

スールー諸島を含むミンダナオ地域及びセブ州が含まれており、具

体的には、レストラン、ショッピング・モール、ホテル等の宿泊施

設、バーなどが標的となり得るとされています。

2.フィリピンへの渡航を検討されている方は、上記の各国政府の

注意喚起や最近のスポット情報にも留意し、渡航を検討されている

地域の危険情報に応じて渡航の是非ないしは渡航の延期等について

判断するとともに、事前に外務省、現地の在外公館(下記参照)や

関係機関、現地報道等より最新情報を入手するよう努めて下さい。

 さらに、テロ事件や不測の事態に巻き込まれることのないよう、

外国人や不特定多数の人が集まる場所(公共施設、レストラン、シ

ョッピング・モール、デパート、カフェ等)及び主要外国関連施設、

当国政府関連施設にはできる限り近づかないようにし、やむを得ず

近づく場合にもそうした場所では絶えず警戒する、公共輸送機関の

利用は避けるなどの安全確保にご留意願います。

 また、テロ等不測の事態が発生した場合の対応策を再点検し、状

況に応じて適切な安全対策を講じられるよう心掛けてください。

3.なお、フィリピンに対しては「危険情報」も発出されています

ので、その内容にも留意してください。