Nothing but Love

フィリピン、非常事態宣言でましたねー。まぁ仕事には何にも
関係ありませんが。

いつも夕食をとっている会社近くの定食屋があるんですが、そこには
日本から取り寄せたコミックスが置いてあって、暇な時によく読んでいます。

最近のお気に入りは「総務部総務課山口六平太

前は課長島耕作を読んで、最後は取締役まで読みきってしまいましたが
それとは対照的な作品ですね。

と、いうかこの作品の面白みが分かるようになったって事は俺も歳をとったということか・・・orz


そういえば、FOMAは結局バッテリーダメでした。

お、大使館からメールが来た!

在留邦人の皆様へ

 

 本日(24日)付けで、外務省より渡航情報(スポット情報)が

発出されましたので、以下の通りお知らせいたします。

                    平成18年2月24日

                 在フィリピン日本国大使館

渡航情報(スポット情報)〜

(件名)フィリピン:国家非常事態宣言の発令

 

(内容)

1.2月24日、フィリピンのアロヨ大統領は、政権打倒のクーデ

ター計画の発覚により、複数の国軍・警察幹部らを逮捕したことを

受け、同計画を未然に阻止したことを内容とする国民宛てメッセー

ジとともに、国家非常事態宣言を発出しました。なお、大統領補佐

官は、大統領が事態をコントロールしており、事態解決のための措

置を取っていると述べています。

2.つきましては、現地に滞在中の方はテレビ・ラジオ等の最新の

情報に注意するとともに、不要・不急の外出を控え、集会やデモが

予定ないし行われている付近(ピープルパワー・モニュメントのあ

るケソン市、エドサ・シュラインのあるパッシグ市、アヤラ通りの

あるマカティ市、リワサン・ボニファシオのあるマニラ市等)には

絶対に近寄らなでください。また、フィリピンに渡航を予定されて

いる方は、渡航前に現地の情勢把握に努めてください。

3.なお、現在、フィリピンには危険情報が発出されていますので、

その情報の内容にもご留意ください。

っつーか俺はそのマカティ市に今住んでるっちゅーの!