WE ARE THE WORLD

日本の民放ではニュースでやっているかは知りませんが、フィリピンのレイテ島で
大規模な地すべりが発生した件、NHKワールドでは毎日放送しています。

で、目にしたニュースが、日本政府が毛布や浄水器や発電機など2500万円相当の
援助物資を云々・・・

いつもこういった類のニュースで気になるのが、何で毛布を送るんだろうと。

どこぞのドキュメント番組で、確かアフガンだったと思うけど、日本が送った毛布が全く使用されずに
倉庫にほったらかしになっていたってのを見た。

毛布って言っても、各家庭から集めた使用済みなので、こんなのを送られても
使い道が無いとか言っていたなぁ。

そんなのより薬とか人(医師)を送って欲しいってのが実情でしょうね。

て、いうかフィリピンに何で毛布がいるねん・・・いまは平均気温30度で、これから6月に掛けて
どんどん暑くなっていくんやで?