海外安全情報

【マニラ20日共同】フィリピン国家警察は20日、同国南部ミンダナオ島の南ダバオ州マララグで、大阪府出身の旅行者沢田靖亮さん(25)とみられる遺体が見つかったことを明らかにした。国家警察は殺人事件として捜査を開始した。マニラの日本大使館は日本から沢田さんの写真を取り寄せるなどして確認を急いでいる。
 遺体は11日、マララグのやぶ地で見つかった。首に絞められたあとと刃物で切られた傷があった。髪形や身長が沢田さんと一致するという。
 沢田さんは日本人男性の友人と7日に観光でマニラ入りした後、同島南部のジェネラルサントスを訪れ、友人とともに11日未明にホテルを出た。友人は数時間後にホテルに戻ったが沢田さんは戻らず、友人は予定通り13日に帰国した。

ってニュースを現地新聞でも見たが、この殺された方には悪いが自業自得だよ。
外務省の発表にもある通り、ミンダナオ島渡航延期検討区域に指定されてるのに
しかも地元新聞によると深夜出歩いていたらしいね。

ミンダナオ島イスラム系過激派と国軍が常に戦闘をしている所で、言うなれば戦場。

そんな所に観光で行くか・・・

マニラ周辺でも気をつけないとダメなんだからねぇ。


そんな国から来週末久しぶりに脱出だ!