Xmasって何さ?

皆さん、俺です。フィリピンは24日から26日まで3連休でした。

そんな3連休、何をしていたかというとまぁちょっと言えない事を・・・(大嘘)

ケーキを探しに行きました。美味しいケーキを。
こちらのケーキといえば、バタークリームで、色付けも味付けも
原色バリバリの超甘いケーキばかりなのです。

でも日本で食べられるような、美味しいケーキ屋もあると思って旅に出たんです。

ファンタシースター1ばりに「コンナトコロニケーキヤガアッテゴメンナサイ」という
セリフでも聞けるかな〜


orz どこのケーキ屋も似たような原色バリバリチョコ。。。


悔しいのでスターバックスでチョコレートチーズケーキを買って食べました。
まだマシ。

っていうかですね、クリスマスにケーキ食う習慣てフィリピンでは無いそうです。


で、そんな僕がこの3日間遊んでいたゲームがこれ。

テイルズ オブ デスティニー2 PlayStation 2 The Best

テイルズ オブ デスティニー2 PlayStation 2 The Best

会社の人に借りてずーっと遊んでました。まだ終わってないけど。
いやー、最初は何か冒険に出たがっている少年が云々という辺りが
グランディアに似ていて、でもグランディアと比べると全然ストーリーが陳腐だなあ
とか思ってたんですが、仲間が増えて物語が盛り上がってくるとまぁこれが面白い。

SELECTボタンを押したときに聞けるSチャットというのがもう声優による漫才。

テイルズシリーズ初体験ですが、他の分もちょっと興味出てきました。

帰国したらチェックしてみよっと。