HEAVEN'S DOOR

土曜日。会社のクリスマスパーティー終了。って去年も参加したっけ・・・

去年のパーティーは一応プロのバンドが来て色々演奏してたけど
今年は会社のローカルスタッフが演奏。

うーん、何と言っていいのやら・・・まぁお疲れ様(笑)

取り敢えずドラムの音が小さいんだよね。ドラムが自信なさ気に叩いちゃうと
全パートが自身なさそうに聞こえるから、本当にドラムって重要なパートだ。うん。

だから下手でも大きな音でカバーする気持ちで叩かないとね。

と、下手な俺が偉そうに言ってみる。


で、昨日は久しぶりにDVDを探してみた。

おお!俺の大好きなカウボーイビバップの映画版のDVDが!!

COWBOY BEBOP 天国の扉 [DVD]

COWBOY BEBOP 天国の扉 [DVD]

どうやら海外版そのままコピーの様で、画質申し分なし。音も日本語、英語共に
5.1chでの収録。

部屋に帰って早速鑑賞。

作品のテーマがテロにあるためか、ちょっと雰囲気はTV版より暗めだけれども
劇場版ならではのスケールで、アクションも派手で最高っすね。

ただ、スパイクのアクションが重点とされてるので、ジェットの好きな俺としては
少々寂しい感じもしたけど。

映像特典として、絵コンテと実際の動画を比べたものが収録されているのですが
これ結構面白いです。

次回も面白いもの見つける事出来ればいいけど。