いや〜、実は日曜日から昨日の火曜までフィリピンは国民の休日とかで
連休だったんですよ。

フィリピンに来て初めて連休を過ごしました。

日曜日に新しいTVを買いました。SONYWEGA。約3万円。涙ですわ。
でも前に使っていたメーカー不明のTVとは画質も音もダンチですわダンチ(死語っぽいなぁ)

これで今ガンダムVSZガンダムで遊んでますが、キャラクターがセリフを喋るたびに
にやついている訳であります。

アムロもちゃんと「カミーユ君、気合がぼけているぞ!」と叫んでくれます。

そういやZガンダムの映画第2作はどんな評価なんでしょうね。。。僕はやっぱりフォウが気になります。
上記のゲームでは、フォウの声優は島津冴子さんなので「やっぱ島津さんじゃないと・・・」と
思うんですよね。

あ、そうそう。恒例のDVDですが、今回はエアロスミスメタリカをGETしました。

S&M [DVD]

S&M [DVD]

カッコええなぁエアロスミスジョー・ペリーに憧れてレスポールを使い出した僕ですが
久しぶりに見るジョー・ペリーは色気でまくりですね。

メタリカはまだ見てません。時間があれば。

あと、ふしぎの海のナディアTVシリーズも入手しました。全39話を2枚のDVDに
無理くり収録してるので画質はVHSの3倍モードみたいです。

ガイナックスが発売した同作品のゲーム(価格14800円)を買った頃を思い出しながら見てます。
あー、そういやナムコメガドライブでもナディア出してたなぁ。ストーリーは完全オリジナルだったけど
結構いい話だった。中古で買ったっけ。。。

PCエンジンのは買っていませんでしたが。


TVですが結局知らん間に直っており、画面の緑色は取れてました。。。
もうSONY買ったっつーの!


仁D forth stage
ANIMAXで放送している頭文字Dを見ました。吹き替えは英語じゃないっす。
タガログ語でした。

内容は理解できませんが、中国語の実写版頭文字Dよりは声はまだあってたかな。
拓海を除いては(笑)