Fitで帰省

インテRの車検だけど、プラグ交換も一緒にお願いした。
OILももちろんただで交換。

で、17日の朝から和歌山の田舎へ帰省するから車返してもらえるか
聴くと、どうもスケジュールがいっぱいのようで、20日までFitを貸します
との事。

で、代車のFitは1300ccのモデル。CVT搭載車は初めて。
なんかね、シフトショック無いままに加速する感覚はすごく面白いの。
でも、加速がね、インテに比べるとすんげーかったるいの。
まぁトルクも馬力も全然違うし、乗用車としては乗りやすくて
すごくいい車だし、代車は走行4500キロで去年12月に新車登録されたばかりの
きれいな車なので贅沢は言いません。



で、17日に弟のシビックRと一緒に和歌山を目指すのだが、高速でも静かで
挙動も落ち着いたFit君。うーん、マジで2台目所有出来るなら欲しいくらい。

しかし、インテRと同じ感覚でコーナー曲がろうとするとアンダーでちょっとヒヤッと
した。。。


CVTはエンブレが掛かりにくいので、山道のくだりは2速ホールドで走ったり。


甥っ子二人の相手や、墓参りや色々で3日間が過ぎていった。

もう少しゆっくりしたいところではあるが、まぁそれは仕方が無い。。。