ファミコンのスターウォーズで遊びたい(ナムコ製)

フィリピンでインテグラ(DC2?)を見かけました。

シビックCR-V、Fitやらアコードはいっぱい見かけるのですが
インテグラは初めて見ました。リアスポもType-Rの物を付けていましたが
絶対にType-Rではないでしょう。というか、Type-Rだったら盗難車だろうなぁ。

そういやSW20(MR2)も見かけました。帰国したらソッコーでインテRに乗るぞ。。。


本日のDVD。

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐

つか、これまともに見れるんですけど。どこから流出したんだろうか・・・
まだフィリピンでも映画館で上映してるんですけどね。俗にいうブートレグではありません。
英語字幕が付いているから(何故か怪しいタイ語の吹き替えも入っている)僕程度の
英語レベルでも問題なく視聴できます。

ただ、音声出力がDTSとなっているけどモノラルです。あと、エンドロールが無い。

感想はネタバレになるからあんまり詳しい事書かないけど、アナキンよりオビワンの方が
カッコよすぎ。てか主役はオビワンですか?

アナキンは繊細な青年と言うよりただの自我のない情けないヤツって印象が目に付いたなぁ。

しかし、チャンバラシーンはハラハラするね。映像も迫力あって凄いっす。

もう一つ。

スチームボーイ

これは日本で既にDVD出ているから、それのコピー品でしょう。未見だったので購入。
話云々はほっといて、ジャパニメーションの凄さを伝えるには十分の作品だと思った。

でも、あんまり大友克洋っぽくない感じがした。


いや〜、今回も結構満足したなぁ。うん。