NHK

朝のNHK番組の「おはよう日本」の外人へのインタビュー*1の吹き替えは何とかならんのか。
あれを聞くたび朝から脱力するっちゅーねん。


その後に続く朝の連続テレビ小説「ファイト」の母親役の酒井法子は何とかならんのか。
若すぎるっちゅーねん。(いや、それでいい)


そんな番組を見終わった後出勤するフィリピンの毎日。


あー日本に帰っておはよう朝日が見たいよぅ。


■いまはおやすみ

翼をひろげて あなたを待つわ
きょうのあなたは 辛いのかしら
そんなことない わたしたち
だから ねぇ おやすみ アムロ
こんな時代と人はいう
このぬくもりが確かなら 確かなら見つかるよ
夢 それは夢 夢


おれも休みたいっす。血みどろで風に舞うのは嫌だけど。

*1:アジア&ワールド