Gonna keep on

後ちょっとで滞在1ヶ月です。

日々心労が重なってぼろぼろですが、まぁ生きています。最近は夜11時から
ANIMAXで放送している「機動戦士ガンダムZZ」が唯一の楽しみです。

まだはじまったばかりなのでほのぼのしてます。ジュドー・アーシタの名前の由来が
ロス五輪で活躍した柔道の山下泰裕選手だったと言うのはつい最近知った話です。

で、出勤しながら最近聴いているのがこれ。

THE BADDEST

THE BADDEST


今聞いても音がいい。アレンジがいい。中学生の頃、いとこがこのアルバムを
持っていて、聴かせてもらってぶっ飛んだ記憶がある。

それ以降久保田利伸に傾倒した時期があった。

この頃の久保田サウンドはファンキーなベースにHOTな(うわ、なんだか古い言い方)ドラムが
重なって、えも言わぬグルーヴィーなリズムを生み出していた。それが俺の琴線にふれたんだろうな。。。

ベースはチョッパーメインなので、カシオペアにも通ずる部分があったんだろうなぁと今は思う。
(その昔、久保田利伸カシオペアがジョイントライブをしたそうだけど詳細は知りません)

今の久保田利伸はかなり濃いR&Bになってしまったので(それも好きだけど)この頃のような
ファンキーでHOTな曲がないのが結構残念だったり。


そーいや、残念と言えば機動戦士Zガンダムの映画版の声優陣、結構変わっているらしいですね。

島津冴子がフォウ役じゃないのが凄く残念なんですけど。

ファも変わってるんでしょ?

カツもハヤトも。僕の好きなブラン・ブルダークはどうなんだろ。