10years after

19日は仕事して部屋でカップラーメン(カレーヌードル)食べて
じっとしていました。

何事もありませんでした。ああ。よかった。


で、今日は朝からアパートの正面にあるスターバックスへ行って
アイスカフェラテ飲んでぼけーっとしていました。

いやぁ、フィリピンにいるということを忘れさせてくれる
清々しい朝でした。

昼から、上司と一緒に新しく出来たショッピングセンターへ。

でもまだまだ店舗が入っておらずめちゃめちゃ寂しい所でした。

その後はいつものお約束のDVD探し。

今回はこれをゲット!

もちろん正規品ではありません。3枚のDVDにラスト・リゾートと
ミラーズレポートまで入ったお徳版!全部で500円!

あ、あとこれもついでにゲット。

イノセンス スタンダード版 [DVD]

イノセンス スタンダード版 [DVD]

って、英語版らしいけど。これも当たり前だが正規品ではありません。


で、早速帰ってチェック。

イノセンスは英語版ではなく日本語版だった。バトー渋い。
一字違いでガトーになっても声優は同じだ。

あら、途中で再生が止まる。うーん。プレイヤーが悪いのかDVD自身が悪いのか。
まぁいいや。


機動戦士ガンダム第08MS小隊は完全に再生できた。

シローは確かに甘ちゃんだけど、面白い作品だ。
しかし、ディープなファンには嫌われるこの作品。

サンダースの「死なせはせん!死なせはせんぞー!!*1」の台詞は爆笑。
んぞー!!


キャラデザがなんとなく江川達也っぽい画風だよねと思ってたけど
デザインの川元利浩氏がこの頃丁度江川達也のGOLDEN BOYのキャラデザを担当していた為
その影響がモロに出ていたという事を知ったのはつい最近だ。


にっしの題名は米倉千尋の歌うエンディングテーマなんだけど
この作品が発表されたのが丁度10年前。

10年後の自分がまさかフィリピンでこの作品を見ているとはよもや思いませんでした。