おおぞらをとぶ

PS2で遊びたい。。。GT4したい。ドラクエしたい。

今年より、主張先が勤め先の子会社になり、出張者数人が出向と言う形で
こちらに異動となった。そうなると、日本には半年に1度くらいしか帰国できないらしい。。。

その人たちが今日本からPS2を持ってきてドラクエを遊んでいる。会社で攻略話をするのだ。

俺もまだ完全にクリアしていないんだし、続きが遊びたいっす。。。
でも、俺が日本からPS2持って来ても遊ぶ時間ないし、持ってきたとして
そんな長い間滞在するわけでもないし、持ってきたときはもうこっちに出向ということに
なってしまうのでそれはヤダ。

そういえば、今作は音楽が本当に良かった。7は心に残るメロディが無かった気がするし。
実際どんな音楽だったかもう忘れた。

8は本当に久しぶりにCDが欲しいと思う作品だ。名曲の「おおぞらをとぶ」も収録されているし。

ドラクエのシリーズの中で、ゲームとして、音楽として最高に完成されているのはやっぱり3だろう。

シナリオは5が好きだけど。(5も音楽良いけどね)