ぱち

恒例のパチもんDVD探し。

なんと今回は「機動武闘伝Gガンダム」を発見。もちろん購入。そのほかにも
機動戦士ガンダム0083ジオンの残光」と「マクロスPLUS」も発見。両方とも映画版。

で、Gガンダムから早速みましたとも。もちろん、「さらば師匠! マスターアジア暁に死す」をね。
やっぱり、この回と、この回の前後、そして最終回が最高でしょ。

だからお前はアホなのだ!

惜しむべきは、最終回辺りに音声と画像のズレが生じていることか。まぁパチもんだからいいんだけど。
でも、一時期このパチもんがヤフオクでアホみたいな値段で取引されていたらしいからなぁ。


機動戦士ガンダム0083ジオンの残光」は、映画版ではなくてビデオ版が欲しいんだけれど、売っていなかった。
映画版はかなりカットされているので予備知識無かったら全く意味がわからないだろうなぁ。
バニング大尉がカッコいいのに、活躍シーンは殆どカットだもん。。。主題歌もビデオの方が断然カッコいいし。
ガトーは瞬間金髪だし。(これはビデオも同じだって)

カテジナさんよりも、ガンダム史上最も悪女ではないかともっぱら評判の二ナ・パープルトンさんも
「そういうことじゃないのよ・・・」とおっしゃっているし。

「おかしいですよ!カテジナさん!」

まぁパチもんだしこれは十分見れるのでいいか。

マクロスPLUS」も映画版だけれど、こっちはあまりカットされていないのでビデオよりこっちを見るほうをオススメします。
ってもうみんな見てるだろうけど。これは英語の字幕(音声は日本語だけど)が消せないのにゲンナリ

奥さん、この作品の菅野よう子もいいですぞ。(誰だよ奥さんって。)

マクロスダイナマイト7のDVDも見つけたけど、あまり面白くないのでこれは買わなかった。(マクロス7は大好きだけどね)

いいぞ、パチもん。もっと俺を楽しませてくれ。ヤングパワーを見せてやれ!


夕方、会社の人たちと日本風銭湯&マッサージに出掛ける。こちらでは湯船に浸かる風習が無いので
アパートにはシャワーしかなかったりする。日本人なら、やっぱり風呂に入らないとね。。。

行った所は本当に日本にもあるような健康ランド風な所だった。風呂に入った後のマッサージは
結構気持ちよかったかも。



来週の土日も、時間があればパチもん、ゲットだぜ!(古いって)