サイン会

inter382004-11-25

本日はサイン会があるので、会社を5時半に抜け出した。
誰のサイン会かって?


ゆうこりん*1です。


うそ。カシオペアのニューアルバム発売記念に、野呂一生が梅田まで
来るという情報を、昨夜初めて知ったのだった。

MARBLE

MARBLE

で、場所はここ。http://umeda.jeugia.co.jp/

なんだか、すごくセレブな場所。俺なんだか場違いな気分。
だって、有名ブランドのお店ばっかり。女の子と来たらお金飛ぶだろうな〜。
(来る事ねぇって)

そのCDショップも、ギターやら楽器が色々置いてあるが値段がちょっと高すぎる。


JAZZ、フュージョンのコーナーに行くと、すでにニューアルバムは売られていた。
購入。サイン会&握手会のチケットが付いてきた。握手会??

開始は7時からなので、店内を色々物色。


あ。JL&Cの伝説のライブの完全版が売っている!

Free Spirit 1979.07.14

Free Spirit 1979.07.14

早速試聴。1曲目からぶっ飛ぶ。か、カッコ良過ぎ。一気に購入したくなったが
値段を見て我に返る。7000円だもんなぁ。

いつでも買えるんだ、焦る事は無い。我慢我慢。(涙)


7時になったのでサイン会開始。

サイン会というか、トークショーの後にサイン会をやるらしい。


野呂一生登場。ライブでは何度か見たが、間近くで見るのは今回が初めて。
トークショーでは、カシオペアの25周年にまつわる色々なエピソードの話が。

カシオペアのバンド名は野呂一生の母の一言から。
カシオペアがEAST WEST*2に出ていた頃の審査員がナルチョで
しかもアンコールをしろと要請した。
向谷実野呂一生と出会った頃からしゃべりまくりだった。
ブラジルツアーで、楽器(エフェクターなど)を税関で止められてライブは
手持ちの楽器のみで行った事。
日本人初の単独韓国公演では、ライブ会場に警察の装甲車等が配置され、警備がかなり厳重*3だったこと。
25周年記念ライブのCDを出すこと。

など。

俺の心情は、クエス・パラヤの

「わたし、みんな知っていたな」

である。


トークも終わり、皆一列に並び、サインをCDのジャケットに書いてもらった。
もちろん、握手もしてもらった。

楽しい時間ではあったが、カメラ撮影禁止だったのが残念だ。

去年のドリキン土屋圭市の時は写真取り放題だったのに。


ああ。。。またミーハーっぷり最大限に発揮してしまった。

*1:小倉優子

*2:ヤマハのコンクール

*3:当時竹島の件が問題と なっていた