新札

inter382004-11-05

さんぱちさん フィリピンツアー11月の日程決定。
11/09 日本発。
11/19 日本着。

で、その為に申請していた出張旅費を社内にあるATMから引き出すと

あれ?何このお札。。。あ、これがうわさの新札か。
職場に戻って皆に自慢。って珍しがるのも今の内なんだけれども。

早速野口英世自動販売機に入れてみる。

orz 何回入れても吐き出されるよ。。。

あ、そういえばこれ海外で両替できるのか??

フィリピンの経理担当にIPフォンで確認。

なんと、俺のノートPCにはIPフォンがインストールされたのであった。
これ。http://web.skype.com/home.ja.html


で、確認した結果、ちゃんとした銀行なら両替可能。でも、街中にある換金所は不明。
なので、旧札を用意された方が良いとの事。


DELLのPC

デルのカスタマーサービスから来ているメールに合わせて色々試行錯誤するも

だめだ。。。やっぱりキーボードエラーでまくり。

こりゃ本体ごと新品にしてもらうしかねぇな。