イニDのDはDC2のD

朝から会社のマウスのホイール部分が壊れるし・・・

ホイールマウスに慣れたら、普通のマウスって凄くつらいなぁ。

頭文字D Forth Stage Vol.3
頭文字[イニシャル]D Fourth Stage VOL.3 [DVD]

イノセンスを返却して、レンタル。本日は半額デーなので早速借りる。
1巻から高橋啓介のバトルシーンを丸々カットするという荒業で有名な今シリーズだが
インテRとの対決も・・・やはりカットであった。

3巻を再生するといきなりいつものガススタから始まって、樹の
「俺ハチゴーにターボ付けるんだぜ〜」のシーンからだった。。。

バトルの結果の画すらないのかよ!

で、舘智幸の登場なのだが、なんか声優*1の演技が。。。
ちょっと不自然な気がするのは俺だけか。

アニメ版東堂商会のデモカーはLSDの音がしないのだった。ガリガリ

ケンタの色白もいただけない。

作画レベルも気になる。これ、本当にペイパービューで放送してるの?
まだ民放で放送していたころの方が、キャラクターの作画安定していたような・・・
確かにCGのレベルは上がっているけど、同じペイパービューで放送している
攻殻機動隊SACはえらい違いだ。。。

これで金取ってるのかよ・・・


最近の頭文字Dは、もはや誰にも負ける気がしねぇって位、拓海勝ちすぎ。
もはやレーシングドライバーに勝った時点でもうこの作品の意義ねぇだろ。
(無名に近いとか、そういう問題ではなくて)

とか言いつつ結局はみているんだけれども。

☆5段階評価なら、☆二つというところですかね。。。