俺とギター屋

皆さんこんにちは、俺です。


昨日も休日出勤して、夜の2時までPCに向かって仕事(のフリ)していました。

そのおかげで目覚めたら昼の11時でした。


出向者の方と昼食がてら会社の備品の買い物に付き合うことにしました。

昼食はこちらにある吉野家に行ってみました。
アパート近くのショッピングセンター街にあるのです。

こちらでは、牛丼が食べられるのです。アメリカから牛肉を輸入しているんです。
牛丼以外にも、焼肉丼とかなんだか分からない丼とかあります。

そして、どんな丼にもコーラが必ず付いてきます。これは凄い!

値段は約200円位ですね。

日本の吉野家は食べた後に清算ですがこちらはマクドナルドの様に
食べる前に清算します。そして、丼がトレーに乗って出てきます。
これは変な感覚です。


早速食してみました。


うまいです。っつーか、米以外は日本で食べる吉野家の牛丼の味です。
米はきっと現地米かタイ米っぽいです。
デフォルトで汁だくなので、パサパサ感はあまりありませんでした。

豚丼よりやっぱり牛丼だよナと改めて思った日でした。


その後、会社のプリンタ用インクカートリッジを購入し
「何か見たいものがあるなら案内するよ」

と、出向者の方が仰るので
「楽器屋が見たいです」

と答えると

「おお!君も何かやっているの?僕はギターやっているんだ。」

と、思ってもいない答えが。という事で楽器屋へ。

ヤマハがありました。でもROLANDとかフェンダーとか売っていました。
ギブソンが全くありませんでした。ギターの数はそんなに多くありません。

その他の店も回りました。オリジナルモデルを販売する店のギターは
日本円で約2、3万円くらい。でも、あまりそれだけの価値があるか・・・
なんか、ネックの指板の辺りの仕上げが雑っぽい。

まぁ、もう少しお金に余裕があったらネタで買ってみたい気もしましたが・・・
(でもネタで2万円は高いよナ)


部屋へ戻って仕事して、夕飯食べる前にDVDチェックして
頭文字DTVシリーズハケーンして購入してメシ食って
DVDちょっと見て寝ました。

頭文字DのDVDは、なんだか変なリバーブ(お風呂リバーブ)みたいなのが
掛かっていました。まぁ、全4巻で700円だからいいか。パチもんだし。