俺と後任

こんにちは、俺です。

あれ?知らない間にもう9月なんですね。俺の夏を返せ!
そんなのいらないやい!父ちゃんを返せ!
へっボウヤ、チョコを貰い損ねたな。(ってネタ好きだな俺。)

職務記述表の改定が入ったとのメールが。(俺の事じゃないです)
まぁいわゆる人事異動ってヤツですね。最近、俺の会社は退職する方が
増えてきているのだ。俺も昨年は色々悩みましたが結局残っているアホです。

少し前に、前の職場で俺が担当していた仕事の後任の方が辞められたのですが
さらに、その後任の方も辞めちゃったという報告でした。(就任1週間ほど)


業務内容は「地球環境にやさしい製品を、色々な法案や基準に沿って製造しているか」
を調査報告するわけですが、まずこれをするにあたって、弊社で取り扱っている
製品の部品の詳細を覚えていかなければならないのです。

で、その部品にどのような物質が何ppm含まれているかを調査して計算して
客先に報告書を作成するのです。

その集計結果が客先の基準値を超えない部品を使っているか否か。
こんな調査ばかりを行う部署だったわけです。

少し、ややこしいのと、部品メーカーの対応が色々と必要なので
精神的にちょっとだけつらいかな。

製造業に携わっている会社なら、今や何処でもある部署ですけどね。


まぁ。俺は二度と戻るつもりはないので、後任の方がどうなるかも
気にはしませんが。


阪神タイガース
福原投手、しっかりと逆転されてくれました。俺の予想通り3タテ食らいましたね。

代打の神様 八木裕選手引退 ですか・・・引退試合は泣いちゃうんだろうなぁ。
和田豊2軍コーチの引退試合も泣いちゃったし。

存在感のある選手がまた一人いなくなって行くのか。。。さみしいものです。