オフ会

AE-1のOFF会が舞洲インフィニティサーキット
http://www.inh.co.jp/%7Eq-hamana/maisima/
と、日本橋ガンダム
http://shop.joshin.co.jp/open/1665/index.htm
にて、久しぶりのオフ会が行われるというので、参加することに。

っても現在AE111からインテRに乗り換えた身ではあるが。。。

朝10時15分、舞洲のインフィニティサーキットへ到着。俺が一番遅れての到着だった。

舞洲のほかの場所でスバルのフェスティバルが行われているのか、インプレッサレガシィフォレスター
などスバルのクルマがいっぱい集まっていた。

インプレッサのWRブルーのGDBが4、5台連なって走っているのを見て笑った。一台俺にくれ(笑)

今回は俺を合わせて6名。早速カートで遊ぶ。

えーじさんやとれ1さん二人のカート場のメンバー組と、メンバーでない我々4人組に分かれて走る。
慣熟走行を経てレース開始。(まずは慣れるという意味合いで5周コース。)

カートって結構横Gが来るのね。めちゃ面白い。。。限界低いからすぐドリフト状態になるし・・・
パワステないから(当たり前だけれど)ステア重い。

普段レースをしないのでどのポイントでオーバーテイクして良いのか分からず、あまり全開で走ることが
出来なかった。

で、タイムは最初の1周目がベストラップの34秒ジャスト。遅いです・・・

とれ1さん達は26秒台だとか。。。そしてコースレコードは24秒台って・・・

2回目は2台ずつで走行してみることに。しかも10周。

俺はTOMさんと走る。今度は台数も少ないのでガンガンアクセルを踏んでみた。

案の定、コーナーでスピン。アグレッシブに攻め過ぎてTOMさんに周回遅れにされてしまった。
でも、先ほどのLAPタイムよりかなり短縮。29秒台までこぎ付けた。

カートって結構面白いのね。。。今度また遊びに来よう。家からも近いし。

カート終了後、皆で日本橋へ移動してhohoiさんと合流。
で、徒歩でなんばパークスへ移動して(暑かったよぅ)難波麺だらけの「くじら軒」にて
シナそばを食する。
http://www.namco.co.jp/ftp/mendarake/shop/01_kujiraken.shtml

あっさりしていて美味しかった。

空腹を癒したところで、本命のガンダムズへ移動。それにしても日本橋はあいも変わらず人が
多いねぇ。

ガンダムズでプラモやグッズを色々物色するも、結局トニーたけざきガンダム漫画を購入するのみ。

その後、PCパーツショップ等を散策し、ドトールで小休憩をはさんだ後になんばグランド花月地下にある
吉本笑店街http://www.yoshimoto.co.jp/syotengai/ に入ってみる。

さすが吉本やで。お笑いの要素いっぱいや。おもろい。大道芸人がパフォーマンスやってたんやけれど
これも結構おもろかった。

一通り見て回った後、舞洲へ戻る。

で、解散。

暑くて濃いOFF会であった。。。

参加された皆様、お疲れ様でした。