あやしい

inter382004-05-23

今日も朝から大雨。

かと思ったらすぐにやんでカラッカラに晴れた。

昼ごろ、一緒に出張に来ている会社の方とホテル近くにあるマクドナルドで
ビッグマックのセットを注文。約100ペソだから日本円で200円位か。
こっちの人間にとっては結構高級な食事らしいっすよ。

バンズが硬いくらいで、あんまり味は日本のとは変わらない。

その後近くのショッピングセンターにて、怪しげなDVDを探す。
建物の中に露店みたいな店がいっぱいあって、その殆どに怪しげ〜なDVDが
売っていたりする。
なぜかまだ公開中のシュレック2のDVDとかもある。
これ本当に再生できるのか???

で、地下の一角にある店で色々探す。ガンダム系は全く無かった。
超時空要塞マクロス(ロボテック)のボックスセットらしきものとかるろうに剣心だったり
スタジオジブリ系だったり。

頭文字Dはと・・・あ、あった。しかも映画版。再生チェックをしてもらう。

巧と高橋涼介が電話ボックスの前で会話している画が出てきて

高橋涼介「俺の新しく作るチームに入ってくれないか
巧「新しいチーム?!

のシーンだけれども、あれ、なんか妙である。

会話している画が出てきているが、FC3Sの去っていく「ぶぉーん」って音が流れ
FC3Sが走り去って行く画の所で樹の

「なにぃー!高橋涼介の新しいチームに誘われたぁ!!」
の声が。

完全に音と画が合っていないのである。値段は85ペソらしいが買うのをやめた。

会社の先輩に頼まれたエッチなDVDは一応買っておく。っつーか再生できなくても知らないっすよ。

あ、今思えばネタとして買っとけばよかったかなぁ。たかが200円だし。

DVDの後は菓子を買いに行く。写真の菓子全部あわせて170ペソ。400円行っていません。
チョコのお菓子なんて名前がレクサスですよあなた!なんてリッチな気分。


昼寝して、洗濯してあれよあれよと夜の8時。ニュース見ると阪神が巨人に逆転されたって・・・鬱。

シャワー浴びて夜中のNHKスポーツニュースを見ると、なんと赤星の逆転サヨナラですって??

夜中一人で六甲颪を歌う俺であった。