Black & Yellow

今日も出勤♪

3時までっつー事で。

ローカルスタッフ達とまたエセ英語で会議。これが結構長かった。

気が付けば3時を超えて、帰る頃には5時近くになっていた。

で、で、フィリピン名物大渋滞。


だって、殆どの交差点に信号がないんだもん。現地警察官が手信号しているんだもん。
そりゃ渋滞も起きるってもんだよ。

ホテルに付いた時刻が7時半。移動だけでつかれるっつーの。

ホテルにて、TVをつける。ホテルのTVは、現地のケーブルTVが繋がっていて
一応、日本のNHK(だけ)が見る事が出来る。


おおおお!!今日は阪神vs巨人やってるじゃないの!
やきう中継なんて、本当に久しぶりに見た感覚。

あ〜、でも負けてる・・・7回裏の阪神の攻撃だった。

腹が減ったのでホテル前の日本食屋へ行く。そこでもいつもNHKを掛けているので
食事しながらさっきの続きを見る。


うぉぉぉぉ!!逆転ですか!打者1順ですか?

食事の支払いを済ませると同時に、7回の攻撃終わり。
さーて、急いで部屋に帰って続き続き!!

安藤、ジェフが8回を締めて、さぁ9回。

もちろんホテルでおいらもあと1球コール!

やった!ゲームセットで逆転勝ちだ!!!

もちろん六甲颪を歌いましたよ。


で、その後のニュースで知ったのだが、拉致被害者の家族5名が帰国されたとか。

本当にオカエリナサイである。