おのぼり

東京の浜松町にある某大手メーカーT芝へ出張。
東京といえばやしきたかじんの名曲「東京」だろう。うそ。
DO MY BEST

今回は業務で使用するツールの説明会。そんなもん使いたくも無いのに。
ていうか今後俺は部署が変わるので使わないけど。

なので、後任の方と一緒に行くのだ。

11:00の新幹線のぞみに乗る。のぞみに乗るのは初めてだ。
ギャーン!メチャ速い。ビーアンビシャスってカンジ!!
踏め!踏むんだアキオ!お前もその領域へ入り込むんだ!

まぁ俺のインテRの方が確実に速いけどね(本気か?)

新幹線車内の弁当は激高いので新大阪のコンビニで買ったオムライスを食する。
350円。でも美味しかった(笑)

PM2時、東京駅到着。山手線で浜松町へ。
しかし、T芝の本社ビルって大きいね〜。説明会場は最上階の39階だって。
エレベーターがいっぱいあるよ〜すごいな〜

説明会は3時から。色々。質問も色々してみる。
問題山積み。後任の方、大変だろうな。。。

説明会は5時に終了。疲れた。

よしはらさんに電話したりする。時間があったらお会いしたかったのだが・・・

お土産としてりーまんさんに教わった「東京ごまたまご」を買って帰る。

6時半、帰りののぞみ出発。

新大阪9時着。

尼崎は今日は雨だった。傘持ってないよ〜。新調したスーツいきなり
びしょびしょですか。そうですか。