一億総評論家化

明日の出張の為、だけではないが、スーツを新調する事に。
って普段スーツで出社しないし着る機会も出張位しかないのだけど。

AOKIのネットクーポンなるものを利用したら15000円引きになった。
安い。

明貴美加
はてなダイアリーってキーワードを勝手にリンクしてくれる。
で、この明貴美加のリンク先のキーワード解説を読んでみると・・・
なに女で美人??これ書いた人、本当に明貴美加知ってるのか?

氏自身は男でもうオッサンです。
昔、明貴氏は美少女説が流れたらしいが(笑)てか俺も女性だと
昔は思っていたけどね。
どうやら少女漫画家に明貴美加って同名の方が居るらしいのだが
その方の情報と混じっているのか?

このはてなのキーワード解説は、一般の(はてなユーザー)人が勝手にキーワード登録
して文章を入力しているのだ。

で、何が言いたいのかというと
ネット普及で皆自分のHPやこういう日記サービスなどで自分の知識、意見、日常の
生活の所感を書き連ねる事ができるようになった。またそれを他人に公表することも。
自分の書いている事が、間違いであってそれを間違いと気付かずにあたかも
正しい事の様に書き連ねて・・・


その間違いに気付いた時、そんな自分の文章を読み返してみるとかなり恥ずかしいと感じるのでは無いだろうか。。。
また、何で俺はもっと調べてから書き込まなかったのだろうか、と後悔の念に
押し潰されそうになったり。

ネットの匿名性が羞恥の感覚を忘れさせるのだろうけれど・・・

あ〜わけわからん文章じゃ〜。どうせ国語の成績は芳しくありませんでしたよ。ええ。