トワイライト・サーガ

嫁がフィリピン人の友達たちと映画エクリプスを見に行った。

嫁はこの作品が大好きのようで、原作本(英語)も全巻買わされました。


まぁ日本でいう少女漫画系のストーリー(カッコいい男達に囲まれる女の子の話)なので
花男とかイタズラなKissが好きな嫁にはぴったりの作品ですな。。。

来年の続編も楽しみと言っております。


おいらは先日の結婚式のDVD作成。親戚に配るのですが
3年前に購入したビデオカメラの映像はフルHDTVで見るのはなかなか
つらいものがありますね。

フルHDのカメラまだ高いしなぁ・・・


カメラ付属のソフトでデジカメ映像をスライドショー化してDVDに出来るの
初めて知りました。音楽も付けれるなんて何か映像ディレクター気分。

でも音楽は1週しか流せなく、長いスライドショーだと途中で音楽が無くなって
寂しくなるのでした。

まぁ所詮付属のソフトか。