よろしくチューニング

この前の練習会の際にインプのエンジンルームを観察していたら
アーシングとか、tunechipなる怪しい製品が取り付けられていた。


アーシングっていえば、トレノに乗っているときに付けてみたけど
結局効果も体感できず、インテRの時にはそういうチューンには
興味も無くなっていました。


tunechipというのをググってみると、ボディ剛性が上がるとか燃費向上とか
色々書かれておりますが、インプを乗っていると殆ど感じません。

スバルオーナーはオカルト系チューンが好きとか耳にしますが
このGRBの前のオーナーもそうだったのかもね。。。

あと他に変更されている部品はブローオフバルブ。

coto sportsとかいうメーカーの純正強化品のようです。

足回りも、前にオーリンズDFVが付けられていたようですが
さすがに取っ払っていました。付けてくれていても良かったのに。


俺がつけたのはナビとリアカメラだけ。

たかがメインカメラをやられただけだ!