CR-Z試乗


行きつけのディーラーにCR-Zの試乗車があると営業さんに聞いたので早速乗ってきましたよ。

しかも、CVT、6MTどっちもあるという。


6MTから乗せていただきました。


イグニッション回すと、マフラーの低音が車内にも伝わってきます。
これがいい音なんですよね。

スポーツモードに切り替えて出発。


低速から積極的にモーターのアシストが利いているのか、1.5リッターとは思えないトルク。
以前にスイフトスポーツにも試乗したことがありますが、それ以上にトルクフルで
しっかりとした足回りの剛性を感じました。
(といっても堅いわけではない。スイスポは堅いと感じました。)


3〜4000回転の加速感が気持ちいいですね。


シフトフィーリングも、インテRよりクイック、そしてカチっと決まります。(インテRでもいいフィーリングだったのに)


ハイブリッドカーでしたが、これはいい車だ。。。


CVTに乗り換えて、パドルシフトとかで遊んでみましたがやっぱり6MTのほうが断然いい!


NORMALモードだと、やっぱり1.5リッターの車の乗り味。オデッセイに慣れているとちょっとたるいかな。


店に戻って、一応見積もりをもらってみるも現実的ではありません。。。
オデッセイの買い取り価格も調べてもらいましたが、ローン残高とトントンか足が出るか。。。


MTにのりてぇぇぇぇぇでもこの車は実質2名乗車だから絶対に買えねぇぇぇぇ