無双

北斗無双とかいうのがXbox360PS3で出るらしいですが
アニメ版大好きの俺としてはやはり声優が一番気になるところです。


以前に発売された格闘ゲーム北斗の拳ケンシロウの声が違うという
事で、スルーしました。

いろんな声のケンシロウを見ましたが、俺の中では神谷明以外はありえないという
結論に達していますので。

シュワちゃん玄田哲章、ジャッキーが石丸博也の吹き替えじゃなかったら
気持ち悪いでしょ?

俺の中ではそんなレベルです。

しかし、当時の声優陣が高齢、既に亡くなられた方もいらっしゃるので
アニメ完全再現は無理なのですがそこは今までの作品から音声を
流用するとか、出来ないんでしょうかね。

アニメ版の再現という点ではPS1の北斗の拳は最高のデキだった。
(一部声優が異なっていましたし、サウザーのエピソードカットはちょっと寂しかったが)


あまり期待せず、続報を待ちますか。



やはり、声優はがらりと変わっているようですね。当時の声優は出ていないようです。
残念だ。