アキバの通り魔事件、フィリピンでも大きく報道されております。

まぁかなり前から日本の安全神話崩れ去りましたけど、ここまで来るか・・・


フィリピンの場合も、理不尽な殺人はありますが、それは殆どが金に絡むもの。
(麻薬でラリっての殺人もありますが)

また、それらはここに行ったらダメよというような治安の悪い箇所で起こってます。

日本なんて、そこらじゅうでこんな事件が発生してきてるよね。

誰でもよかった

って理由で無差別に。


命の大切さもそうだけど、何で自分の親類や相手の親類の人生までも
めちゃくちゃにしてしまうって事も思いつかないんだろうね。心に余裕が無さ過ぎ。


短絡過ぎって言葉だけではすまないですね。。。

こんな国で娘を育てていかなきゃならないのか。娘には心に余裕のある
相手を思いやる人間になって欲しいです。