試乗会

帰国しました。今日は会社です。

土曜日に新型FitとストリームRSZ(1.8)とスイフトスポーツ試乗してきました。

Fitは中が更に広くなっていますね。それはすぐに分かりました。あとクリープが
力強くなってます。

ダッシュボードあたりの質感とかよくなっていますね。でもダッシュボードの奥行きが
結構あるので最初違和感が。

でもトータルの乗り味は旧型Fitとあまり変わらないです。高速運転すれば
馬力の違いとか分かるんでしょうけど。


ストリームはマニュアルモードが中々面白かったけどあくまでおまけですね。

エンジンは高回転まで回っていくのですが、鋭さはないです。
(インテRと比べちゃダメですね)


スイフトスポーツは試乗車がATしか無かったのでATを乗りました。
Fit、ストリームとは出だしのトルク感が全然違います。中々力強い。

B18Cほどの鋭さは無いですが面白いエンジンだなと。

高回転域のマフラーの音、ノーマルでもいい音しています。

だけど、室内に余裕がなさ過ぎる。乗っていて開放感が無いです。
リアのラゲッジも少し荷物を積んだら終わり。


日曜日は家に遊びに来た弟のステップワゴンを運転してみました。

室内広い。ファミリーカーとしては最適ですね。乗り心地も
いい。

加速、ブレーキは、求めちゃダメなんですねこういうクルマ。


結局DSの2台目買いました。。。嫁用。俺のDSは修理に3週間を要します。
漢字かきとりくんとか言うソフトも購入。

そのほかにも買い物したら財布の中の円ぜんぶ無くなっちゃった・・・(涙)