漢字の書き取り

嫁が最近、娘の名前の漢字を書く練習をしています。

自分の名前も、漢字とカタカナで書く練習をしています。
書き終わるたびに俺に見せてくるのがすごくほほえましい。

フィリピン人にしては、字もなかなかキレイに書くので驚いています。
(外国人って、基本字が汚いよね)


嫁はひらがな、片仮名と一部漢字を読めるので普段のケータイのSMSのやり取りも
日本語でやっています。(嫁のケータイと俺のiphoneは日本語フォント表示可能)


帰国時に、DSで出ている漢字書き取りの練習ソフトでも買ってきてやろうかな。

あ、DS壊れてるから本体も買わないといけないのか・・・?


■クルマのこと。

最近、FF以外のトルクフルなクルマに乗りたいなーって思うようになって来ました。
先日のランエボワゴンもそうだけど、レガシィB4 tuned by STI なんてどうかな?
(2005年モデル)

って600台しか生産してないし・・・

やっぱりスイスポかFitになっちゃうのかな・・・