ふりかえる

今年購入したゲームを振り返ってみる。
殆どがXbox360用。改めて見ると買いすぎな気も。

以下、購入順


1.ギアーズ・オブ・ウォー
この1年間一番遊んだゲーム。このゲームのおかげでLiveのフレンドが
広がった。オフラインモードだけでも面白いのにオンラインモードはロスプラ
以上にどっぷりとはまってしまった。


2.アイドルマスター
某氏の影響で購入。しかし、現在もグッドエンドを見ずにほったらかし。
面白いゲームなのだが・・・


3.あつまれ!ピニャータ
フレンドの影響を受けて購入。動いているピニャータを見ると心が和みます。


4.アウトラン2SP
アーケードよりもスペックの劣るPS2でよくここまで移植した!すばらしい。
さすがSUMO Digitalスタジオですな。(PSP版も良移植だったし)

Xbox360で最終バージョンの完全移植版出ないかなぁ。
元祖アウトランランナーズまでパックになったやつ。


5.パワースマッシュ3(バーチャテニス3 Xbox360版)
これもSUMOの移植。面白いんだけど、ネット対戦に日本人が
あんまりいなかったのが残念。(って日本で発売されてないし)


6.スーパーマリオDS
7.Nintendogs
嫁の為に買ったので遊んでない。Nintendogsシーズーがかわいすぐる。


8.Forza motor sports2
今まで遊んだ中で最高のレースゲームと思う。音、挙動どれとっても
最高。これの為にハンドルコントローラー買ってフィリピンまで持ってきたけど
後悔していません。
でもクルマのモデリングはもうちょっと頑張って欲しいところ。特に日本車。
暇あれば遊んでます。


9.Dirt(Xbox360版)
Forzaほどではないが、ハンコンで遊ぶとステア操作忙しくて楽しいです。


10.ギャラクシーフォース2
アーケードの完全移植。スプライトで表現される3Dは良いよねぇ。
この次はパワードリフトをお願いします。


11.ビューティフル塊魂
ゲームに関しては既に完成されているので面白さは変わりなし。
だけど今まで以上のサイズの塊がシームレスで作れる部分は進化してます。
ボリューム不足は確かに感じるし、何か王様が性格丸くなったような気が。


12.Halo3
シリーズ初挑戦。確かに遊びやすいFPSだった。というかこれ以外のFPSって
DSのメトロイドプライムくらいしか遊んだ事なし。

もっと自分的にオンラインが盛り上がるかと思ったが、結局GoWに戻るのだった。


13.エースコンバット6
広い戦場内でそれぞれの大部隊が戦っている最中のミッションは
今までのシリーズにない面白さ。ストーリーは5みたいに敵のエースが
もっと絡んでくるのを期待したけどちょっと残念。


14.ロストオデッセイ
現在進行中。これ、FF6までのファイナルファンタジー好きな人は楽しめると
思うんだけどなー。



ジャンル偏りすぎ。Liveアーケードも3本買ったっけ。。。

来年は積みゲー増やさないようにしないとね。。。