誰も一人では生きられない

iPhoneはやはりカメラデバイスが悪さをしている模様。
iPhone内に撮影した写真があるとハングアップする所まで
分かった。

まぁiPhoneのカメラは本当におまけなので使用しなければ良いのだけど。

あと1Gサイズの機動戦士ガンダムⅢめぐりあい宇宙編はiPhoneに転送できず。
サイズの問題なのかMPEG1フォーマットのせいなのか。

試しにMP4にエンコードした所、問題なく転送でき、視聴もOKであった。

が、そのエンコードソフト、お金を払わないと3分のサイズでエンコードが終ってしまう。
無料でエンコードするソフトを探さなければならない。圧縮率の変更も出来るヤツ。
3分320x240サイズで13MBってどんだけ非効率なんだ。いや画質はキレイなんだけど。

めぐりあい宇宙全部エンコードしたら700MB近くになるぞ??

ってめぐりあい宇宙に固執しなくても良いのだが。。。ファイルはDVD版なので音声最悪だし。
そういえば、オリジナル音声のDVDって結局発売されないのか?

ラストのビギニング→めぐりあい のコンビネーションは最強だろ。


・・・今調べたらオリジナル音声バージョンのDVDが12月に発売されるそうで。
これは知らなかった。