iPhone

今日はフィリピンで有名なパチモノ市場、グリーンヒルズに行ってきました。
ここはブランド品のパチモノが多いですが、携帯が安く手に入る場所としても有名です。

嫁が新しい携帯でサムスンのU700って言うのが欲しいって事でやってまいりました。
http://www.samsung.com/za/products/mobilephone/handset/sgh_u700.asp

色々露店を回って安い所で13500ペソ。今の為替だと3万5千円位ですかね。

で、その露店でiPhone売っているか聞いたら「あるよ」と現物が出てきました。

触っていると、すごく欲しくなってきたけど・・・3Gに対応していないから日本では
使用できないし・・・

価格は26500ペソ。6万8千円くらい。。。高いぞ・・・でも・・・

で、結局買ってしまいました。

画面きれいっすー。デカイですー。

3G対応版でたら買いなおそうかな。。。




で、追記。。。

iPhoneをPCに繋いで曲を転送しようとしたらPCハングアップ。何度再起動してもダメ。
原因不明。

なんかiPhoneって今現在限定された電話会社でしか使用できないらしいですね。
(アメリカの電話会社)

で、それ以外の電話会社で使用するにはSIMロックを解除しなければならないそうですが
その影響でしょうかね。電話としては使えますが、ipodとしてはまったく機能しません。

買った意味なし!


金をどぶに捨てたのと同じですわ。どないしよマジで。



更に追記。iPhoneの自動接続を解除して再度iPhoneを接続しなおして
itunesを機動したら何故か上手いこと行った。

なんだコレは。

で、itunesの使い方がいまいち良くわからないので、PC内の曲が
全部転送されてしまった。。。

これって、クリック&ドラッグで転送できないんですかね・・・