ひぐらしカナby桜玉吉

もうPSP首都高バトルで遊ぶのはやめました。ストレスたまるし。
スパロボ面白いよスパロボ

Need for Speedですが会社の後輩のノートPCにインストールして動かしてみると
スゲー動きがスムーズなんですけど。1024の解像度にしても30コマで動くし。

機種は同じく東芝DynabookでCPUはDUOなのですが、積んでいるグラフィックボードが違うみたい。
NVIDIA® GeForce™ Go7600とか言うのが入ってるらしい。俺のはOnボードの
Intel 945Gとかいうヤツ。

まぁメモリも2GBつけているらしいのでその差もあるのかな??

俺のもメモリ増設したら動きよくなるかなぁ。。。(ビデオメモリがメインメモリと共用なので)
詳しい人教えて下さい。。。

で、その後輩からPCの同人ゲームでひぐらしのなく頃にとか言うソフトを借りた。

夜中の2時まで遊んでみたけどまだ殺人事件もおこらねぇ・・・

この絵柄にしてなんで昭和58年という設定なんでしょうかね。
そこが納得いかないです。昭和の雰囲気全くなし。

昭和58年って俺小学2年生だよ。