インテRに乗りたい。

日本は寒くなりつつあるのかなぁ。
部屋のネット接続を申し込んで4ヶ月になりますなぁ。これだけ遅れている理由が今住んでいる
場所の回線がキャパオーバーの為、容量UPさせる工事が必要でそれがまだ終ってないとか。
(その工事もいつ行われるか不明)

って今更言うなよ。何ヶ月前にこっちは申し込んでると思ってるねん。ドあほが!

買ったノートPCはDVDプレイヤーと化しています。PS2は何だ言ってもDVDプレイヤーとしては
使い勝手悪いしね。。。

全然性能を活かし切っていないPCに申し訳ないのでこちらでパソゲーを買ってみました。
パソゲー買うなんてめちゃ久しぶりなんですけど。

PC-9801以来かも。エロゲーなんてしないし。

買ったのはこれ。

ニード・フォー・スピード モストウォンテッドとかいうやつ。1200ペソ(2500円くらい)という破格に
釣られて買ってみました。最近のPCのビデオボード事情は全然疎いのでパッケージ見る限り
自分のPCが対応しているか分かりません。まぁ何とかなるでしょう。

早速インストールして起動。

おお、オープニングムービーめちゃ綺麗。カッコいいなぁ。BMW M3。

CGのカーアクション+実写の役者のムービーは見ていて結構面白い。全部セリフ英語だけど。
まぁ何を喋っているのかはだいたい分かります。雰囲気で(笑)

ゲームを動かしてみると・・・最大解像度にするとガクガクでゲームになりません。orz
解像度は640〜1024の中から選べてその中間くらいで秒間15〜30フレームくらいでしょうか。
(800x600)

ゲーム自身は映画ワイルドスピードをゲーム化したような内容で、面白いです。ホンダと日産は
大人の事情で収録されてませんけど。

BGMはCOOLだし、エンジン音がいい。そして何よりGTAみたいに街中を自由に走れるのが
楽しい。警察に見つかるとカーチェイスの始まりだけど。

いやー、こんなに面白いゲームとは知りませんでした。やらず嫌いでしたね。

動きの安定しているPS2版でも今度買おうかな。


会社の人からPSPのゲーム2本借りました。

首都高バトル PSP the Best

首都高バトル PSP the Best

スーパーロボット大戦MX ポータブル - PSP

スーパーロボット大戦MX ポータブル - PSP


スパロボは殆ど遊んでないので、これからじっくり遊ぼうかと。

首都高バトルといえば、首都高を流して走りながらライバルを見つけてバトルするのが
楽しいんであって、その要素が無いこのPSP版ダメですね。読み込み長いし。

首都高をドライブの様に流すだけでも楽しいのに。。。