足回り交換

しらいしさん宅で恒例のDVD鑑賞会を行いました。
っても、DVD見るより電車男の映画を見ていた記憶が。。。

あとこれも見てましたなぁ。

エリア88 劇場版 [DVD]

エリア88 劇場版 [DVD]

エリア88 燃える蜃気楼 [DVD]

エリア88 燃える蜃気楼 [DVD]

当時かなりのスタッフを投入して作成されたようです。
実際見ていて面白かったし作画レベルも凄かった。

まぁエピソード圧縮して入れているのは仕方が無いのでしょうが。


しらいしさんのガレージで撮影。いいなぁ屋根付きは。


師匠のEK9、しらいしさんのDC5。

作業が12時からという事で、10時半くらいにしらいしさん宅を3台のTYPE-Rで出発。

途中の高速で、師匠、しらいしさん共にETCを積んでいるためはぐれそうになる(笑)
僕のDC2にはETC無いです。二人がすーっと料金所通過したときは焦りました。

12時ギリギリにショップに到着。早速TEIN MONO FLEXの取り付け開始。


これが純正のスプリング&ショックアブソーバー。
これもいい性能なんですけどね。


で、こちらがTEIN MONO FLEXダンパー。緑です。

いやー車高下がりましたねぇ。かっこええー。明らかにドライブ中の
視点が下がりました。

乗り味は純正とあまり変わらず。(減衰調整16段中12段目で)
でも、ちょっと荒れた路面では結構ギャップを拾うかも。

本当はジムカーナで性能を試したいところだったけどね。

次はしらいしさんの番ですなw

師匠、しらいしさんとショップで雑談していた最中に積載車に積まれたミラージュが
ショップに運ばれてきた。なんでもダートラ中に横転(回転)したとか。。。

運転席側のピラー周り中心にかなりのダメージが。。。ドライバーの方も一緒にショップに来ていたが
ショックだろうなぁ。

まぁ怪我がなさそうだったのが不幸中の幸いってやつなんでしょうけど。

帰りはナビを頼りに帰宅してみました。
イクリプスのナビはVICS情報を取得するためにオートアンテナの車種は
オーディオをONにすると勝手にオートアンテナが立ってしまうため
高速とか走っている最中にアンテナが折れないか心配。

折れたらそのときですが。。。

師匠、しらいしさん、るきあさんどうもお疲れ様でした&ありがとうございました。