20th anniversary

って最近アウトランの事しか書いていない位にアウトラン熱が冷めません。

実家に帰ってセガサターン版のアウトランで遊びたいくらいです。
確かサターン壊れてるんだよなぁ。本体欲しいなぁ。メガドラも。

初代アウトランが発表されてから丁度20周年ですが特にこれといったイベントも
なく。。。セガを代表するゲームなんだからぜひとも何かあってほしいんだけど。。。

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0605/18/news013.html

ゲイムマンの記事もなんかいいタイミングで出てるし。

まぁ出ることは無いでしょうが、SEGA AGESで初代アウトラン(MkⅢ、3Dメガドライブ版含む)
ターボアウトラン(メガドラ含む) アウトランナーズ(メガドラ含む)

これ等を1本にまとめて出してくれないっすかねぇ。。。

ああ、今でも思い出すよ。箕面高原スパーガーデンのボウリング場に置いてあった
真紅の機体。初めての出会いは小5。

スペハリ、アウトランに魅せられて一気にセガ信者。(ファミコンも好きだけど)
セガマークⅢ買って、アウトランのあまりの出来に泣いた。

その代替でファミコンで出たハイウェイスターというパクリゲーム(スクエア製作)を
買ったけど、こっちは音楽がダサかった。。。(音楽選べるというところもパクリ)

中学生の時はゲーセンのターボアウトランに燃えて高校生になって初代の
メガドラ版の出来に満足して続くターボアウトランのMD版も買ってあまりの出来に泣いて。。。

アウトランナーズも実家よりちょっとはなれたセガワールドに遊びに行ったなぁ。
メガドラ版も買ったなぁ。

サターンで完全移植のアウトランが出た時には狂喜乱舞したし。。。


俺みたいな人って絶対少なくないと思うんよね。(多くも無いだろうけど)

アフターバーナーのリメイク作っているらしいけど、音楽はもちろんHiro師匠だよね??