今が苦しいからこそ 明日が輝くのさ

金曜日から日曜日まで熱でうなされてました。
今もまだ辛いです。

部屋で横になりながらTVを見てると、フィリピン版(タガログ語吹き替え)の
新世紀GPXサイバーフォーミュラ(TV版)が放送してるじゃないですか!

わたしゃサイバーフォーミュラ大好きなので、しんどいながらも吹き替え度をチェック。

と、言ってもタガログ語はほっとんど分かりませんので声優がどんな感じなのかですが。

風見ハヤト うーん、そこそこ似てるかも。
菅生あすか これがフィリピン版三石琴乃なのか?似てない。
おやっさん  声そっくり!すげえ!
新庄直樹  ええっと・・・これがフィリピン版緑川光ですか。。。全然似てない。
アスラーダ 喋らなかったのでチェックできず。
ナイト・シューマッハ 速水奨が聞いたら怒るよ、この声。妙に甲高い。

と、かなり面白い事になってました。

吹き替え版見ても、やっぱりサイバーは面白いね。アニメの王道をいい感じで踏襲してる。
これがあの種や種死をつくった人とは思えないよ。ほんまに。