公道最速マシン

ウヒョヒョ!と、べーしっ君の番長みたいな笑い方ですが
皆さんいかがお過ごしですか?

昨日の帰り道、凄いものを見ました。ランサーエボリューションⅧ(本物)です。
積載車で運ばれていました。

最初、ランサーのエボ風だと思ってたんです。(フィリピンにはめちゃ多い。ミラージュの顔をエボにしているものある)
でも、妙にフロント、リアフェンダーがごつい。タイヤ太い。ブレーキローター大きい。
で極めつけは部恋慕。*1じゃなくブレンボのキャリパー。

うわー、こりゃ本物だわ。かなりの好きモノじゃなきゃこんなクルマフィリピンでかわねぇよ!
どこで走らせるんだろ。そんな場所ないぞ。フィリピン渋滞だらけだし道悪いし。

でも、金持ちはほんまに金持ってるな。こっちで輸入車とか買うと税金とか色々で
日本より金が掛かるって話しだし。

でもまぁフィリピンでフェラーリのモデナとかポルシェとかディアブロとか乗っているやつ結構いるから
ランエボ乗っていても不思議はないわけで。GT-Rは見たことないけど。
(フィリピンは左ハンドルのクルマしか走ってはいけない法があるらしい)

ああ、インテRに乗りたい。

*1:ってなんて変換!さすがIME2000