Resort

inter382005-11-27

土曜、日曜でフィリピン勤務の日本人のみで一泊二日の旅行に行ってまいりました。
って書けば聞こえがいいなぁ。

クルマで僕の住むコンドミニアムから途中の休憩を挟んで約5時間。
朝10時に出発して午後3時着。

途中、日本では考えられない悪路を突き進む。

場所はここ。http://www.eaglepoint.com.ph

早速チェックインして部屋の割り振り。僕はコテージに泊まる事になったのだが
このコテージ、壁があって無い様な薄さというか隣の部屋の音丸聞こえ。。。

コテージ以外の部屋との落差激しいんですけど。

まぁフィリピンだから言っても始まらない。

夕食が7時からだからそれまで周りを散策したり、泳いでいる会社の人を
見ていたり。

食事後、リゾート内のビリヤードやカラオケで騒ぐ。

騒ぎ疲れた後、コテージ前の浜辺で夜空を眺める。さすがに星はきれい。
彼女と来たらすっげえロマンティックだろうなぁ。フィリピンだけど。
おお!でっかい流れ星見えた!めちゃ感動してしまった。


夜12時就寝


朝6時半起床。


9時に近くの無人島へ。といってもリゾートの所有する無人島だから
人はいるわけで。

水泳パンツ持って来てないので、短パンでそのまま海水浴。
ボートが借りれるとの事で、早速ボートで遊ぶ。

11時、無人島脱出。直後大雨と風。おかげで上陸に1時間を要する。
っつーか操船技術が無いだけなんだろうけど。そこも突っ込んじゃダメ。

午後1時出発。

午後4時半部屋に到着。疲れた。

教訓。写真は本当に撮り方だと思った。写真だと建物きれいに見えるもんね。
(Web参照)

でも星空はスゲェきれいだった。