美味いもの食って味皇並みに大阪城をぶっ壊したい。

うーん、やっちまった。先日のレスポールカスタム、結局メールで発注してやんの。
家に届いても俺が触れるのは10月半ば。(あくまで予定だけど)

でも、今からすっげぇ楽しみなんですけど。白カスタムかぁ。

これに合わせてエフェクターも海外用に買うかな。それは帰国してからにしよっと。
(PODはやっぱり持ってくるには勿体無いし・・・友達に噂されると恥ずかしいから)

食い物シリーズ(おい)

今日はローカルスタッフの誕生日でフィリピンの風習では自分で振舞って
誕生日を祝ってもらうのですが、そのスタッフが用意した料理は蒸しパン風ケーキと
スパゲティ。

と書けば、別々の皿に用意されているかの様ですが、実際はスパゲティの上に
蒸しパンが乗っています。なんで・・・

で、味ですが。。。まず、甘すぎる。蒸しパンもスパゲティも。
スパゲティはケチャップで味付けされてますが(見た目はイタリアン)ケチャップ激甘。

トッピングは炒めたソーセージなんですがこちらのソーセージって味が凄く甘いの。

甘さの相乗効果バリバリです。

きっと丸井シェフが食べたら激怒するような内容。アルデンテって何の世界です。

スタッフは聞いてくるわけです。美味しい?*1って。

不味いって言えるわけもなくただ食うのみ。

こちらでよく聞く話ですが、フィリピン人を美味しい焼肉屋に連れて行ってもその良さが
分からないそうです。肉の旨みが分からないらしい。(あくまでも庶民レベルですが)

誰かの受け売りですが、皇帝のいない国の料理は不味いと。アメリカも
程よい不味さだと良く聞きますね。イギリスはそれ以上に不味いらしいですが。


皆さん、本当に日本に生まれてよかったと感謝するべきです。日本ほど料理のうまい国は
そう探しても無いんです。

あー腹へった。

*1:タガログ語でマサラップ