刻の涙を見に行った。

しらいしさんと共に心斎橋で機動戦士Zガンダムの映画を見に行ってまいりました。

Zの映画ですが、殆どの映画館が24日で終了していたので焦りましたが、ココだけは
まだやっていた様で安心。

http://www.big-step.co.jp/

11時半からの上映以降はなんでも整理券を発行しているとか。

始まりました。

見ました。(ポップコーン食いながら)

終わりました。

感想というか、なんというか。展開早い。カミーユの台詞回しが優しい感じになってる。
TV版のとげとげしさがない。あと、敵キャラとの絡みが凄く薄くなっている。

ジェリドの汚名挽回のシーンが無い。っていうかあんまり汚名かぶるような
情けなさを発揮してない。

声優の変更はあんまり違和感を感じなかった。

新しく書き直されたMSの戦闘シーンはカッコよかった。

特にギャプランアッシマーが。

そういや、ブランはブルタークが正しいようですね。ブルダークだとずっと思ってました。

パンフレットを見ると、アムロが24歳って書いてあったりブランはティターンズ所属って書いてあったり
うーん一体どれが正しいのか分からなくなってきた。

ガンダムエースにはブランはティターンズが嫌いって書いてあるし、アムロは23歳って書いてあるし・・・

まぁ気にすんなって事で。

早く第2部が見たいっす。


あ、ウォン・リー出てこなかった!そのガキ待ちな!


映画の後、しらいしさんと共に聖域(サンクチュアリ)へ。

ガンダムズで色々プラモやフィギュアやら見る。しらいしさんはガンダムFIXのペーネロペー(Ξガンダム)が
欲しいそうだが、値段高い。。。

俺もマークⅡのメタリックバージョン欲しかったけど売ってなかった・・・


ていうか買っても作る時間無いけど。。。