クーデターの恐れがある休みの日

帰国が予定通り22日になってしまった。。。まぁあと11日だからいいか。
でも日本に1週間いたらまたこっちに戻らなくてはならないけど。

昨日は久しぶりの休み。部屋でリッジレーサーズで遊ぶだけの1日だった気がする。
ANIMAXで放送していた「東京ゴッドファーザーズ」をみる。面白い映画だった。
監督が千年女優と同じ人か。そうですか。

で、今日。あさからスタバに行ってその足でPCのパーツショップに行ってPC用の
スピーカーを購入。クリエイティブ社製。音はまぁまぁかな。なんせ音楽を聴く環境が
ノートPCのスピーカーなんで、かなり寂しいのだ。

お値段1400ペソ。まぁ3000円くらいなら安い買い物だ。

早速部屋に持ち帰ってセッティングして音を出すぞ〜と意気込んだのだがACアダプタが
なんかヘン。・・・コンセントの形が違う。先端が丸い。

使えねぇ。。。(涙)


なので変換コネクタらしき物を買いに行く。電気屋にいったら普通に売っていた。

その電気屋の近くがいつものDVD屋なので色々探してみると今日はありました。「北斗の拳」全集!(20枚組み)

もちGET。これも1400ペソ。うはー楽しみだー!!

ドラゴンボールのBOXの1巻もGETした。これも1400ペソ。うはー。今日は結構散財してるー!!

購入した変換コネクタ(っつーかケーブルタップ)で早速ACアダプタを差し込んで音を鳴らす。

いい!マジでいい買い物!

北斗の拳も視聴。いい!ドラゴンボールも見る。うはーこれ中国語の字幕消せねぇ!!

まぁ見れるだけマシか。。。

あと1日は休みが欲しいと思った・・・